40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30(水)エーザイすげぇな。正直舐めてる派です。(追記更新あり

今は10:00。 エーザイなんて大して動かないだろって思ってる派のオレ。 エーザイの動きがすげぇ。 IPOかと思うくらい板がチカチカし、取引しようと乗り出したけど。 入れ食い状態で指値置いてかれまくりで。。。 こんな上がるんなら下がるのもすごいんだろ…

11/29(火)下手すぎる

今は10:00。 結果は利益でプラス4千円くらい。 それでも途中に昨日と似たような4937wapooとかいうやつの一気下げを食らって、 余計ともいえる損失のマイナス一万計上し。 2195アミタはそこそこ保有して4,5万期待で買った1400円ポジも5千円くらいで利確 …

11/28(月)なにこの相場きつい(追記あり)

今日はきっついなぁ。 ホントきつい相場だった。 終日やってる人は損した人多いんじゃないのかな? どうなんだろう。 オレは10:00時点で3千円くらいの利益しかなくて。 ホントならここで終わりにするところだったけど、 先週の相場は悪くない感の印象があ…

11/26(土)株やFXは引き気味の姿勢ですると

株に限らず、FX含め相場の取引を 基本取引しない、チャンスがあったら入る、っていう引き気味の姿勢で対峙すると、 下手なトレードは半分くらい減る。 いやもっと減る。 チャンスを探す、取引してやろうという前のめり姿勢でやると、 サインの前提、トリガー…

11/25(金)クッソ損した

今日はなんかアツくなっちまって。 昨日既に心穏やかじゃなかったような。それ関係あるんだかないんだか。 最初の一発目からヌルイトレードで損して。 マイナス9千円位だったかな。 まだ、その時は心穏やかだったよ。 ルールじゃないタイミングでつい手を出…

11/24(木)種銭資金は30万台

今は13時ちょいすぎ。 この時間以降はほんと良い経験をしたことなく、悪いことばかりなので。 もう相場は完全手仕舞いにする。 相場も腹8分目にし、やる気を丹力として養った方が断然良いと思うし。 今日の結果は1.3万とちょい。 中身は悪くない。 っていう…

11/23(水)陰キャという素晴らしい在り方と生き方、マイウェイ

はじめに言っておくと、陰キャをこ馬鹿にしているのではない。 そもそもオレが陰キャだ。 マイウェイって曲がある。 オレは芸能に興味がないので、 この歌が海外の歌であること、 何故かは分からないが日本では男の歌手が自分の歌の様に歌う。 これくらいし…

11/22(火)ダメだこりゃ(追記あり)

今は10:00。 休憩時間か手仕舞いかみたいなどっちつかずな時間 感じは毎度のこと不完全燃焼。 今日は4393バンクと4890坪田。 どっちも仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。 ただほんの少し気持ちが傾けば出来たっていう展開だけに悔い、不完全燃焼になり。 ど…

11/21(月)後場どうしようかな。

今日もあれこれと反省と言うか後悔、悔しいって思いや感情があって。 仕方ないよな?って気持ちも半分あるせいか、悔いる感情の強さはそれほどでもなく。 後場どうしよかな。 悔いる思い、感情が強いなら間違いなく後場はやらない。 もうPC消して手仕舞いに…

11/20(日)初老は想う。あなたは輝ける。輝くという事と輝き方。

もし輝くということが、人から世間から注目や高評価、いいね!をもらうことで、 輝き方が、他人や社会に対して活躍、活動することなら、 どこの誰に生まれたか、という時点ですでに輝ける人間か否かは程度決定してしまう。 輝けないということはないにしても…

11/19(土)相場初心者や素人の方、後輩達におススメしたい相場道

上から目線な感じと生意気なタイトルになってしまっているのは勘弁してほしい。 初めて間もなかったり 不慣れな方を言葉で表現しようとしたらこれぐらいしか思いつかない。 少しばかり自身のことを書けば、なんだかんだで相場は15~18年ぐらいに いつの間に…

11/18(金)後編 種銭小規模の人にはおススメできない証券会社

あの後、4393バンクは崩れていった。 保有してたとしても、昼の寄り前の板感だと寄り成りで売ってただろうし、 結果は大して変わらなかったね。 でも、それは結果論なので、持つ時は持たないとなぁ。 ところで、今日はスナフさんの配信を見に行ったけど、 す…

11/18(金)前編、損失補填の一日でつまらず

昨日の準備中からして今日は暇そうだなって思ってはいたけど。 朝の8時から、やっぱダメそうって感じが本格的になり、 今日何を取引きしたらいいんだよ?みたいになってた。 だからこそ?そんなだからか、こんな日に・・ 4890坪田ラボとかいうやつにひかさ…

11/17(木)今日は手仕舞い

今日は稼ぐに致命的なミスを2本もやってしまい。 悔しい、なんて下手くそなんだって思いがあるので早々に手仕舞いにする。 悔しいからって活況タイム過ぎて粘っても、 取りに行って払わされるのがオチだし。 上手く取れたとしたってチョロチョロで、稼ぎ頭の…

11/16(水)人生で大事なのは多分これ。

目標を達成した人が言うことは大体一緒で、 人生は目標、目的という結果よりもその過程が大事だと言う。 かつて存在した、お釈迦様はこういわれたそうだ。 生は苦である。 この二つは同じこと指していて。 人が目標を達成してない間は、 達成できないという…

11/13(日)初老で思う人生観

最近、老いを感じる。 時間が歳が体力、気力を追い越してきたように感じる。 そもそもトレードで座りっぱなしだし、 身体を動かすのは好きな方だったし得意なほうだったけど、 筋力の衰えと共に動かさなくなったら、動かなくなった。 若い頃はもっぱら、とい…

11/12(土)うちの猫の匂いは・・・

今週は場中決算銘柄をも取引してたので、 立ち合い時間は始まりから終わりまでが殆どだった。 なので、 一日に他人というか、自分以外の存在と顔を合わせることは殆どなく、 朝の6時くらいに猫に朝ごはんをあげて、 夕方18時くらいに猫に夕ご飯をあげる、 下…

11/11(金)場中決算銘柄の取引は。。

この一週間は場中決算銘柄の取引をしてみた。 トレード人生15、6、7年間携わってきたけど今まで場中決算銘柄の取引って したことなかったし、気にしたこともなかった。 つい先日にスナフさんの動画配信でリスナーの多くが、 場中決算銘柄のことを話してたの…

11/7(月)流布がきな臭い

今日もというべきか今日はというべきか。 後場に詰まらないトレードをして、 粗方の利益を溶かし、プラス5千円くらいで着地になる。 良い波乗りもできず、こまい利益に飽き飽きして、 いい加減にデカイのこいやっと 博打で注文を指して放置したら貫通して。…

11/6(日)深夜3時おきる不思議な事

ここ何か月の最近に頻繁に起こってることがある。 昨日も起こった。 深夜3時になると、 猫のうんちの匂いがする。 猫ウンチはかなり臭く。 あれは敵に対しての何かがあるとかないとか。 くさいっ!ってなって、たまげて起きるんだけど。 部屋に猫なんていな…

11/5(土)株検証日記

今日は土曜日で休場。 昨日の7211三菱自動車の取引に納得いかないのでその検証を記す。 検証したいことによってその方法はいくつもあると思うけど、 保有に関する検証は、少々手間だがこの検証が効果的だと思われる。 恐らく手間もあり、また検証内容が単純…

11/4(金)恐怖系銘柄4393バンク復活

今は13:23。 まだ場中だけど、この時間は魔の時間なので日記に逃げている。 13時台ではいくら魅力的な値動きに見えても単に見えるだけで 取引すればよい結果にならない。 なったことが殆どない。 決算銘柄のスキャがいくらかマシなくらいで。 今日は出だし…

11/3(木)普通の人なら人生の勝負時は中年から

今日は相場は休場。 雲を眺めて過ごした。 流れる雲は流れるに従い形を変え濃くなり薄くなり散っていったり。 雲の変化に刹那なる寂しさや虚しさ、美しさや素晴らしさを感ず。 景色を見れば、山は紅葉に満ち木々が謳歌の最後の舞いを。 庭のバラや菊(たぶん…

11/2(水)なんでなんだし

昨日の夜は暇で(いつもだけど)。 ユーチューブでデイトレードの動画を見た。 テスタさんとかヤーマンさんとか、あと知らない人たちの。 テスタさんは質問に答えるって感じの動画だけど、 それ以外の人たちは、デイトレードの様を動画にしていて。 大体は参…

11/1(火)なにかが変わった

今日はスキャばかりの一日で1,2万ぐらいの利益だった。 バンクのスイングが終わり、9563アトラスも節をつくりそうだと待っていたが、 IPO故に期待する向きも多いのか、雑な節超えとなりスキャでしか取引できなかった。 値がトレンドの向きに伸びはするも、…