40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

11/2(水)なんでなんだし

昨日の夜は暇で(いつもだけど)。

ユーチューブでデイトレードの動画を見た。

 

テスタさんとかヤーマンさんとか、あと知らない人たちの。

テスタさんは質問に答えるって感じの動画だけど、

それ以外の人たちは、デイトレードの様を動画にしていて。

 

大体は参考にならない中で、ヤーマンさんの全板による売買は、

自分がしてない取引なので目新しくも興味を引いている。

自分の場合、SBI証券のハイパーSBIで。

しかも今はスキャ対応か?バージョン2が出てるが、

売買手法的に板に特化したものではないし旧式で事足りているので旧式で行っている。

旧式でも全板でしたいなら表示はできるし、

最先端のシステムに比べ、恐らくマウスの押し回数等の違いがあり。

手間と多少の時間がかかるデメリットがありそうだが。

 

全板が便利そうなのは、トレードしてれば思うことで。

過去に幾度か全板でやろうとしたが、活況であればあるほど

コマ送りまではいかないけど、板がスムーズじゃなくなる感じになり、

違う画面を見ようとクリックすると、反応というか表示するのにラグがあり。

ストレスを感じるのと、デイトレでこれは致命的だろということで全板は使ってなく。

 

そんな経緯なのに、そのことも頭から抜けて、

昨晩に動画の影響で昨夜のうちに全板に対応した表示配置にし、

いざ始めてみた。

最初は問題なくスムーズに動き。

あ、いけるやん!と取引しだした。

売買方法は今までと変わらないけど、

全板で板の並びや件数みたりそんなのに使おうという意図だった。

 

まずは、何か知らんけど、パナソニックが上昇し、

珍しく大型が監視対象候補にあがったので見てみたら感じ良さげで機を見てIN。

続続色んな銘柄寄り付きしだし、何やらPCの反応がどこなく・・・遅い気がする。

なんかやっぱり、だめかもと。

パナソニックは上に行くかもだけど1ティックで撤退し(案の上、上に行った。

全板画面を消し表示をいつも通りに戻そうと。

 

]そんな時、IPOの5132プラスがきな臭い上昇を開始し、

これは乗ったほうがいいくさいと期を見てINする。

5132プラスの活況な売買合戦にシステムの反応、挙動が明らかにおかしく。

この状態でデイトレはあかん、死ねるパターンと危機感を感じ、

5132プラスはすぐに3万ぐらい利益が乗ったので、とりあえず成り売りで決済し

環境を直すことを最優先にしなければと成り売りで売ったら。

 

あん??ちょっおま・・ぇ?・・

なんでたった一ティックで売ったことになってるの??

3万の利益は???板に余裕あったろうがっ?

あ~~ん??ふざけんなよ!ってなって。

良く分からんけど、3万ぐらいの含み利益が一ティック決済2000円の実利に。

 

やっぱ全板はあかん。。

いや全板じゃなくて低スぺPCがあかん・・

いやそもそも全板を扱えない、その必要もないのに他様のを見て欲だしたオレがいかん

 

結局、こんなで今日は活況タイムの9時台で3000円。。

ここから、不満解消するために取引するといいことないので、

こんな日はもうやめるか、数時間単位ぐらいの休憩取ったほうが良く。

 

そんなで今は10時半くらいだけど日記を書くことに至り。