40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

11/1(火)なにかが変わった

今日はスキャばかりの一日で1,2万ぐらいの利益だった。

 

バンクのスイングが終わり、9563アトラスも節をつくりそうだと待っていたが、

IPO故に期待する向きも多いのか、雑な節超えとなりスキャでしか取引できなかった。

値がトレンドの向きに伸びはするも、上げれば売られ下げれば買われ持ってられず。

好みじゃないパターンで。

後半は諦めた。

 

6338タカトリとかいうのが勿体なかった。

サインはでて注文はしたものの、こんなものどうせ少ししか利益とれまいと踏んで

注文を取り消し、2、3分後に動きはじめ、

結局そこから200円弱伸びやがり、ストップまでつけて。

 

自身の考えより大人しくルールに従ってさえいれば簡単な仕事のトレーダー。

こんな考えは、今まで何度もしてきた考えだけど。

何だか昨日?一昨日かな?

バンクでとれた日。

あの後、昼寝から起きてからオレの様子がおかしく。

いや・・心の様子がおかしく。

 

株に対する興味がなくなったというか、面白くなくなったというか。

寝る、食う、株の生活習慣だから、以前は株が全てみたいに思ってた感じが、

株は人生の一部みたいな感じになってて優先順位が落ちたような。

株の利益にときめかなくなった。

値動きの見立てや運動に心がざわめかない。

相場に対する思いに熱がない。

この15年だか16年だか、17年だか(うろ覚え、何年やったかあまり気にしてなく。

今まで2回ぐらい、こんな感じがあったけど。

症状具合というかそんなのが過去一な気がする。

 

そういえば1週間前にも変な感じがあったなぁ。

場中に利確した後、モニターを眺めていたら、

「楽しくない」とぼそっと心が呟いた。

ルール通りやれば簡単に勝てる、利益になる、そんなの退屈、面白味がないって。

 

ギャンブル的で刺激のあるドキドキな売買をしたいっていう本能からなんだろう。

 

やめるつもりはないし、

何とかしよう、戻そうとするにもそう思うのもまた同じ心の業ゆえに

その心がこんな感じじゃ手の付けようがなく、このまま放置するしかなく。

刺激がないからと言って利益が出ない損失になるトレードをする訳もなく。

然るに心は置いてけぼりにし淡々とやるしかない。

 

一つ気がかりなことは気が萎えてる感じに近いせいか、

ルールや技術的なことを改善とか、新しい試みなんてしなそうで。

もうこれ以上、己の相場、株における力が伸びないんじゃないかって懸念する。

長いこと続ければ続ける程、時にこんなこともあるのだろうと。

今はそんな風に思うしかなく。