40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31(月)4393バンクぐらいしか

今は11:00ちょいすぎ。 今日はバンクぐらいしか監視がなく。 寄り付いた新規IPO5132はどうなるか気になるので見ていたが、 日計りが出来ないので、 参加できないプレイヤーもいたりなのか活況さに欠ける。 9:30過ぎのチャートはなんじゃこりゃ的な不人気株…

10/30(日)ノートレになるかもって思い、実は・・

トレードしてると、 今日は湿気てるな、ノートレになるかも って思うことがある。 一般的に言う仕事、馴染みの深いサラリーマン的思考だと ノートレ=利益はゼロ=稼げない=ヤバイって思考連鎖から、 ノートレについて、出来ない奴とか下手くそな奴とか悪的…

10/29(土)悩める中年投資家あぽん

今日は相場は休場。 昨日の夜から自然と自問自答にて過ごす。 この晴れない心は何か? 世の中ではもっと損失を抱えたであろう人がいるのに自問は如何か? 落ち込みすぎ、深刻になりすぎじゃないか? 利益で終わったとしたらどうだ?こんな心情にはならなかっ…

10/28(金)7692Eインフィニティでやられる

大人しく4393バンクだけやってればいいものを、 7692インフなんぞやり出して利益を全て掃き出し、損失の足までだした。 今日はマイナス8千円くらい。 あーあ、数日前と同じ感じだ。 7692インフは今日は取引対象じゃないのに、 ボラがあって分かりやすいとい…

10/27(木)閑散相場

今日のための昨日の下準備時点で要注視銘柄はなく。 結構珍しいというか閑散相場時はそうなる仕様で。 今日はノートレになるかもしれない、ってそんな感じだった。 案の定トレンドを狙えるような値動き銘柄はなく、 デイトレードらしいトレードなきスキャば…

10/26(水)4393バンクオブイノベって怖かったよね

今は14:23。 結局終日付近まで相場に立ち会ってしまったなぁ。 ここから準活況タイムに入るけど、監視したいものもないので相場を切り上げた。 今日は4393バンクが連日のストップ高から久しぶりに寄り付いた。 あの後場の動きは凶器と言える。 最低単位で取…

10/25(火) 4447、PBシステムとかいうクソ株に

今日は4447 PBシステムとかいうクソ株に翻弄され。 めっさ損した。 マイナス4万ぐらいやられた。 9時の寄り後3814アルファクス、4447PBシステムにチャンスと思われる動きがあって。 どっちもここ最近、抽出銘柄に上がってきてはいたものの。 値動きは粗いは…

10/24(月) 板読まない見ないトレード術

今日は月曜日。 今週も相場がはじまり。 計画通りのトレードをしようと意気込む。 なんか爆益が出るかもと胸がワクワクする。 9時までに少し時間があり、指標をみるとダウが爆上げ。 だけども、爆上げとは言えたしかチャート的にはリバだったはずで。 興味な…

10/23(日)もしかして、原因はあれか?

どなたか読者登録してくれたようで。 ペンネームも思いつかず、いい加減第一候補ランキング1位(ソースオレ)の 「あ」って名前でもあるにも関わらず。 恐縮いたしてます。。。ありがとうございます。 文字って伝えようにも伝わりづらいと思うので、 そのう…

10/22 相場で大切なのは心理よりも真理

今日は相場は休場。 気晴らしに外を散歩してみるが、どれもチャートに見たててしまう。 景色を見ては、あそこが押し目、あそこはブレイク。 アレが隙で、ポジションはあそこで。 おお、すげぇ利益だ。 と渋い顔で一人思いにふける・・・・ 隣には餌がもらえ…

10/21 情けない情けなさ過ぎる。(14:50追記あり

9:00開幕数分後、 6579ログリの注文を約定寸前で取り消した。 その後4分ぐらいでストップ高へ。 今日も昨日もその前もずっとそう。 何年もずっとそう。 大きく勝てないのは自分のせい。 自分だけが原因。 他の何も原因じゃなく、 むしろ相場は人生が変わる…

10/20 なんでそうなるんだし(14:20追記あり

14:10 追記分 どなたか読者登録っていうのかな?してくださったらしく。 ブログ始めたばかりってのもあるし、何分株以外、疎いもので。 ありがとうございます&よろしくお願いします 他追記分は、最後に付け足し 今日も動かないんだろうなぁと思いつつ開幕に…

10/19 なんか難しい日というかモヤっとする日

今日は、んーーーぅって感じの日。 途中、久々のノートレで終わるのかとも思える感じで。 結局6425ユニバーサルとかいうやつを取引き。 こまいトレストでついていき、 結局1500円くらいで撤退させられた。 トレストなしで、損切ラインで待ちすれば、 60円く…

10/18 勝手に手が・・

今日は結構、寄り天銘柄が多く。 オレも売るつもりは毛頭なかったんだけど、 寄りにソフトバンクが視界に入り、 陰線つけたのと、 昨日の指標が結構強かったので、 言葉にはできないけど、感覚的な違和感があり。 手が勝手にソフトバンクを空売りを。 9984ソ…

10/17 損切ラインまで待てない

あーあー 今日は6199セラクで取引。 500株入れたが、買った後に活況さが足りないと感じ、 動値で半分切ったら、上げてったので仕方ないかと思えたとこに、 買い値付近まで下げてきて。 だめだこりゃと残り半分をチキン利食いした。 その後買値下3ティックま…

10/16 チーズハンバーグシーフードカレー&スペシャルフルーツクレープ

今日は来客がきていた。 7歳と5歳の甥っ子姪っ子。 さぁ何をこしらえてやるかと思案したけど、 食べたいものを聞いて、それを作ってあげたほうが無難だということで。 子供は好き嫌い多いし、嫌いなものを食べさせるにしても、 見せかけだけで量もはかどらな…

10/15 罰と躾

トレードでよくあることが、 ルール破りの取引だ。 ポジポジ病、どうでもいい場所でエントリー、決めた以上の玉、早い利確、等々。 全部を完璧に行う、ルール絶対厳守は理想中の理想だが、 人間にはそんな完璧に未来永劫に遂行することは無理だと思ってる。 …

13/11為替も動いた、日経も強い、よ~し!!・・・・・暇・・相場あるある

昨日だっけ?為替も高値を突き抜けて一気に動き、 今日はいきなり日経がジャンプで超プラス。 こんな雰囲気じゃ今日は動くっしょ!って感じで、 気合い入れて寄り付きに立ち会うと。。 前日からいきなり大幅ジャンプで手が出ない。 しかもここぞと売り向かう…

10/13 なんか相場が元気ない

今は10:39 最近感じてたけど、今日も相場に元気がない。 というか今日は最近で一番とくに元気がないように思えた。 9:40だか9:50で800円ぐらいの利益しかなくて、今日は終わりかなと諦めていた。 結局1.5万ぐらいの利益で終わったけど。 銘柄抽出の時点、…

10/12 株トレード、後場は危ない

今日は新規IPOが一件あった。 6526ソシオネクスト。 開始から弱かったり、活況さが足りなかったりあったけど、 結果的に引け高く4200円の最高値で終わった。 後場の14:08の急落、危なかったなぁ・・ 上に行くとの思いがあった為に、つい掴まされそうになっ…

10/11 株の課題

旗日明けの今日、 先週金曜のPTSで特異な動きをした6619Wスコはどうなるのか、を真っ先に思う。 寄り付きは1500円以上と強かった為、 いくつかのシナリオの中で強く突き抜ける可能性を特に意識し、 寄り付き後の売り力を見たうえで買ってみた。 株での課題は…

10/10 旗日、株式市場は休場で暇。FXチャート眺める

FX

暇だ。 たまにはゆっくり休むか。。。。いつもだけど。 ユーチューブも見飽きた。 アルゴリズムで関連、興味のありそうな類のものをおススメにアップされるという、 さすがの近代AIもオレのような毎日15~20時間のヘビーユーザーには幾度か見たものを 何度も…

10/9 楽園だと思うそれは、実は楽園ではない。

お金をたくさん得て買いたいものを好きなだけ買い、金銭的不安のない人生にしたい 好きな時、好きなことをする時間的自由な人生にしたい、 誰にも媚びず、誰からも指図されず、敬られるような自分勝手に生きれるような 精神的自由な人生にしたい 誰もが羨む…

10/8 昨晩のWスコープPTS

昨晩に6619WスコープがPTS市場で1150円くらいまで暴落し、 その後1500円くらいまで戻して終わるっていうビックリ劇が起こった。 半月ほど前の9/15、3175円を頂点とした急すぎる暴落 (現時点ではそれまでの上げに対する反動とも見れる) が起きたばかりの銘…

10/7 腹立つ

昨日の株の利益は1.5万。 買って保有してれば10万弱になったものを。 そんな自分になるために日々頑張って早数年。 頭で分かってることを実行することが、こんなに難しいとは思ってもいなかった。 若い頃は頭で理解してることは、できることって信じてただ…

10/5 ブログ始める

これまで幾つかブログやったことあるけど、また初めてみた。 何か書きたいってわけじゃないけど、なんとなく。 無職だし、独身だし、いわゆるニートでネットばかりの生活だから、 ニュースや時事記事とか触れる機会は多く。 その度あ~だこ~だと思うことも…