40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

11/28(月)なにこの相場きつい(追記あり)

今日はきっついなぁ。

ホントきつい相場だった。

 

終日やってる人は損した人多いんじゃないのかな?

どうなんだろう。

 

オレは10:00時点で3千円くらいの利益しかなくて。

ホントならここで終わりにするところだったけど、

先週の相場は悪くない感の印象があって。

もう少し相場を粘ってみるかって一時間延ばしやってみた。

 

私的に勝手に想像してるんだけど、月末は機関の皆様の〆、集計期間だと思っていて。

一時間延長した11:00時までやってみた感じ、

やっぱ月末らしいなぁと。

月末らしい閑散相場だ、やってもこりゃ無理だ。って結論に至り。

 

指してた注文を取り消して手仕舞いしようとしたら、

直近IPOの5136トリプラだかティプラだか何て読むのか知らんけど、

そいつがガラしやがって注文が約定し即損切したけど、

瞬時に2万くらい損失増えて。

 

利益で終わるはずが、マイナス1.7万になった。

 

こんな相場じゃ取り返すなんてできないし、

ましてや活況タイム過ぎた時間にこのマイナスは痛すぎる。

 

しょうがないので、13:00まで付き合うか、やるだけやってみるかと続けた

(結局15:00の終日まで。

 

きっついなぁこの相場、ホントきついヨぉ~。

4890坪田とか動いてるのはなくはないが、その坪田でさえ結局レンジ中だし、

あんな天井決まってるやつ追いかけたくないし、

引けにかけて案の上チャートは塔みたいになってるしねぇ。

先週の注目銘柄も殆どレンジかジリ下げで動かない。

 

きっついなぁと思ってたけど、13時からの後場タイムはもっときつくて。

動値で撤退、ほんの数ティック抜くのがやっとで、なんだよこれ状態。

 

3千円でいいから利益で早々に手仕舞いして昼寝でもしてたほうが価値あったよ。

あ~疲れた。

 

結局今日は、マイナス6千円。

 

今週は多分こんな感じだと思うなぁ。

利益になればマシ程度の相場くさい。

 

 

追記分

今日の相場感を想いふけって、取引や日記も振り返って思う。

手数料でるけど空売りすれば良かったんじゃないかって。

一銘柄だけ空売りして利益とった取引あったけど、他にあれやこれも

空売り目線だと買いに比べれば楽にそして値幅も取れたように思う。

何しろ分かりやすかったし。

手数料が無意識レベルで心理的障壁になっていることもあって、

場中は思い至らずだったが検討してみようと思う。