40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

11/22(火)ダメだこりゃ(追記あり)

今は10:00。

休憩時間か手仕舞いかみたいなどっちつかずな時間

感じは毎度のこと不完全燃焼。

今日は4393バンクと4890坪田。

 

どっちも仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

ただほんの少し気持ちが傾けば出来たっていう展開だけに悔い、不完全燃焼になり。

どっちも大きい値幅だけに、

今日の利益のメインになっただろうことが余計にそう思わせる。

 

9:30の時点で利益は7,000円だけで、そんな利益の機会を見逃したもんだから、

もうその時間にはダメだこりゃって心が落ち込んじゃって。

 

終いには9227マイクロのチャートみて足を図りながら買って、

同値で売り逃げたつもりが売買のぶつけ合いの都合で少し利益だたかも?と、

ちょい気になって約定履歴みたら、その銘柄と取引が無くて。。

は?え?

その代わりメルカリを売買した履歴が。。。

 

チャートは9227マイクロなのに

板、注文画面の方はメルカリだったというオチなんだけど。

そんな危険且つ珍事を起こし。

 

そんなんでよくもまぁ同値で逃げれたなと。

チャートも板も関係ねぇーのかよ!と可笑しくなった。

 

活況タイムで味わう悔しい気持ちは活況タイムでしか返せない。

そこでやらなきゃ報われない。

 

悔しいからと言って、

その気持ちをすぐ晴らしたいからと、

活況タイムが過ぎた潮目の変わった別な時間でやれば、

 

取りに行って逆にやられて後悔を超えた自己嫌悪、怒りになるか、

こまい利益を幾度も取って取り疲れることで思いを紛らわし忘れるか、

そんなのがオチで。

逃したそれ、悔しいと思えたそれの代わりになるような結果と精神的満足、充実は得れ

られない。

 

それとは逆に、

すぐ晴らす代わりに、

悔しい気持ちを解消しようとせず、足掻くこともせず放っておくと、

悔しい気持ちは養分化して丹力になり貯まりだす。

そして別の日の同じ活況タイムでそれは活かされる。

別の日ではあるが同じ活況タイムで行動し得られた結果は、

即座に思いを晴らそうとした結果よりはずいぶんマシだし、

同じとはいかないまでも、再現性により似たような結果になる。

 

そしてそんなのが一度でも出来て経験できると、

出来た自分、それをやるに可能な自分がそこにはいて。

少しづつだけど徐々に出来る自分が出来る。

 

悔しい思いや屈辱を味わうこと、

不完全燃焼になること、

ストレスを感じること、

などのそれは、決して悪いものじゃないと思うかな。オレはね。

使い方次第じゃないかと思う。

 

追記分--------------------------------

今は、14:20分ごろ。

昼寝から起きて、何となくPCみたら4890坪田がチャンスみたい?

少しぼーっとしながら、ポチポチしたら利益になった。

 

結局今日は、1万ちょいの利益になった。

 

もう今日は終わり、PC消して完全に手仕舞い

買い物=用足しにでも行くか。