40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/13 なんか相場が元気ない

今は10:39

最近感じてたけど、今日も相場に元気がない。

というか今日は最近で一番とくに元気がないように思えた。

9:40だか9:50で800円ぐらいの利益しかなくて、今日は終わりかなと諦めていた。

結局1.5万ぐらいの利益で終わったけど。

銘柄抽出の時点、監視自体でこれといったものがなく。

3093トレファクが主だった。

 

プラスで終われたことは良かったけど。

自分スタイルでやれてたら、利益もう2万のプラスぐらい狙えたかもしれず。

振れ幅的にみると良くなかったと言えるかもしれず。

いや、完全に言えるな・・・利益半分だもんな・・

 

というのも、

ここ数日、デイトレード配信をデイトレード中に見ていて、

配信主やリスナーが、あの銘柄が「上がってる、戻した、ガラッた、下げてる、崩壊」

とか言うものだから、釣られて本来の自分で選定した監視銘柄以外の銘柄をみたりして

またそれが、一気上昇や一気下げの急な値動きなものだから(だからこそ、銘柄をあげ

るのだろうが)、そっちの方に気がとられて自分銘柄のチャンスを逃すっていう。

 

確かに一気買い上げや一気下げはサインの一つでチャンスの前兆の一つでもあるんだけ

ど、自分のルールでは、それが起こる以前のそれまでの値動きの経緯の方が大事で、

値動きの経緯に魅力なければ、どんな急な値動きでもチャンスに該当せず。

見ても無駄なんだけど。

 

ついつい配信主の面白さや、自分にはない魅力(保有しまくるという握力の強さ)

やリスナーとの変態下ネタのやりとり、発想が面白くてついついみてしまうに至り。

ちなみにこの方↓

 

デイトレーダースナフ【株日記 取引動画】

https://www.youtube.com/channel/UC-5_1ULFjqKddX659pmT-rg

 

この方に限ったことじゃなく、

自分の考えやルールに他人の考えや基準、他人が選定した銘柄を入れると、

自分のペース、やるべきことが狂いだす。

地味だし、詰まらないけど、孤独に取り組むしかない。

 

そんなことを1930年代のアメリカでのトレーダー、リバモアも言っていた。

しかし配信主は、よくそんな環境で取引できるものだ。

器用なんだな~と感心する。

オレは目指さないけども。

 

あと、どなたかが読者登録?してくれたようだ。

はてなブログ初心者なので、要領は得ないのだけども。

ありがとうございます。

 

さて、午後は何をすればいいものやら。

 

更新分13:24

結局後場立ち合ってみた。

6526ソシオ

4205円400株、置いてかれた。うぐぐ

するする上に行って、今4300円前後。・・・ック

あーあ、もう寝る