40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/7 腹立つ

昨日の株の利益は1.5万。

買って保有してれば10万弱になったものを。

そんな自分になるために日々頑張って早数年。

頭で分かってることを実行することが、こんなに難しいとは思ってもいなかった。

若い頃は頭で理解してることは、できることって信じてただけに意外。

 

数日前からユーチューブでデイトレーダー配信のアーカイブを見ている。

過去に何度か見たことがあったけど、他人のやり方は自身にとって弊害になり得る

そんな思いから見ない様にしていたけど。

携わってることもあって、やはり見ると楽しいもので。

誓いを破って見てみた。

 

ヤーマンさん久しぶりに見たなぁ。

やはり当たり前だけど、ずいぶん昔に見た頃よりも大人チックな雰囲気になっていて。

美容室の企業も立ち上げ日が立ち、どことなく貫禄も感じた。

優しくてイケメンで実業家で。

他のトレーダーもみてみたが、やっぱこんなやり方もあるよねって具合で、

納得しながら拝見させてもらった。

株をやってれば色んな場面、パターンに出くわす訳で、どんな手法も理屈は理解できる

し共感もできる。

ただし、自分にそれが出来るかは別問題で、且つやり続ける継続、統計的確率からなる

資産構築を考えた場合に、資産は増え続けることは可能か、効率的にどうかも別問題。

地合いが良い間だけ、それなりに見える手法はたくさんあり。

共感はすれど、真に受けることはできない。

 

そんな昨晩から今日のトレード。

見事に自身のトレードに影響してしまった。あ~腹立つ。

 

今日は3連休前という日柄もあって、相場は活気はなかったものの

いつも通りトレードし2万円くらいの利益だったが、

昨晩の他トレーダーの理論、手法、隣の芝生は良く見える人間の貪欲なる愚かさから、

真似なんかしてみたり、ソフトバンク空売りしてみたり、

いつもやらない余計なことばかりして、大半の利益を溶かすという顛末になり。

そもそも2万円という利益も、毎度のことながら自身が自身の手法に納得するほどに

保有する、待つということができてればそれ以上の利益であった訳で。

こんな活気なき日にそれだけ利益にできる自身の手法に専念すればいいし、

より出来るよう精進するべきなのに。

ホント、クソだわ。

 

他のトレーダーの真似や日頃やらない新しい試みなんかする前に、

自身の課題である、思えど満足するほどに何年もできてない、

保有

待つ

全力投入

ってことが出来るよう、力を意識を集中するべきだろうがっっ。

今の課題さえままならないのに、何をやってんだし。

 

今日の株の利益は、2千円弱。

あーあ。

 

後場、グローバルSとかキューブとか見ていて気づいたらJHDが。

監視もさぁ、、人は目は二つ意識は一つしかないのだから、

そんな死んでる銘柄に意識向ける力があるなら生きてる銘柄を注視しろよと、

何度言えば。。

オレはほとんどクソだわ。

今日はもう終わった。