40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/25(火) 4447、PBシステムとかいうクソ株に

今日は4447 PBシステムとかいうクソ株に翻弄され。

めっさ損した。

マイナス4万ぐらいやられた。

 

9時の寄り後3814アルファクス、4447PBシステムにチャンスと思われる動きがあって。

どっちもここ最近、抽出銘柄に上がってきてはいたものの。

値動きは粗いは、板を見れば荒いはで。

こんなの嫌い、対象外ってことで避けてたやつ。

 

トレンドが形成され参加者が増えたことでマシになったかも?と

取引したらどっちも荒い粗いだけのクソだった。

少し翻弄され、

サインのようでサインじゃない

サインじゃないようでサインかもみたいな時に2回ぐらい入ったのも悪いけど。

 

後場の沈黙タイムに取引を振り返ってなぞってみた。

まともに取引したとしても素からして粗いせいで3万ぐらいの損失がでる計算になり。

前場は上昇絵柄ではあるものの、

それをカバーできる利益がでるようなトレードできたかは激しく疑問で。

 

ここ何時間も、物思いに更けてしまった。

ルールにドーローダウン期があるのは仕方ないこととして。

だからと言ってこんなやられて良しとは言い難く。

何かがおかしくないか?

何だろう?と。

 

するとあることに気づき。

サインだ、チャンスだという以前に、そもそもなぜこの銘柄がトレード対象として

抽出、選定されてるのかという点だ。

各々の銘柄の寄り付きを見るに、本来は寄り付き早々に対象除外になるはずで。

確かに中には、あのような形からぶっ飛ぶ銘柄もあるし、

現に損失4万ぐらいとなった4447PBトレードも中には一時含み益2万をつけた

個別トレードもあったことはあって。

それでも、最低一つの要件を満たさないと結局、ド不安定で動きは時化となり

こんな様になるのに。

いいとこだけ見て、ざっくり的にいつの間にか対象にしちゃてたんだなぁと。

 

除外するには相応の理由あってのことで。

それをぶっ飛ぶ時もあるからとまんま対象に入れちゃまずいのは当たり前だ。

そうしてからこの銘柄を改めてみてみると、このどちらも対象外って点は変わらずで。

二つあわせてのマイナス6万ぐらいは無駄な損失。

 

今日のトレードは難しい方だったような気もするが、

中身はというと

利益でプラス2万

損失でマイナス6万

〆てマイナス4万で。

 

余計な6万の損失なかったらプラス2万で終われた日だったけど。

こういうのも含めて実力なんだよなぁ。

ちょっとトレード休もうか。

もう少し相場と距離があってもよい感じかも。

のめり込んでるから、

除外を除外じゃなくしたりってこんなこと起きるんじゃないかと。