40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/18 勝手に手が・・

今日は結構、寄り天銘柄が多く。

 

オレも売るつもりは毛頭なかったんだけど、

寄りにソフトバンクが視界に入り、

陰線つけたのと、

昨日の指標が結構強かったので、

言葉にはできないけど、感覚的な違和感があり。

手が勝手にソフトバンク空売りを。

 

9984ソフトバンク、5650円で200株空売ったら、

するする下げて行って、

これは持ちでいいよなと保有だ、保有だと呪文を唱えるも

この形って絶対トレンド順守派のオレには苦手な場面で。

 

チャートは上昇傾向という絵柄に、

値もプラス圏でありながらも、

売りが強い、買いが弱くて下げる、下落をとるってのは、

どうもオレの中では信念のぶつかり合いが。

チャートを見れば見る程に戻しそうに見えてくる。

 

そして結局下げたけど、上下運動の範囲だろってことで、

5610円くらいで買い戻した。

 

はいはい、そのソフトバンクは今5485円です。

もうね、これは仕方ないと思うかも。。

 

道中、買い戻すのも理に適ってるし、

トレストでついてくのも理に適ってるし、

そもそも取引しなくてもしょうがない場面で利益がでたんだから、

儲かったくらいに思うくらいが丁度いいかも。

 

あとは、いつも通りの展開で狙っていたのは、

3994マネーフォワード。

一度エントリーして60円の含みがでたけど、

弱くてぶん投げた。

10円くらいしか値幅取れなかった。

 

行くと思ったのに、行かないならいらないし、

強いと戻ってこないはずなのに、戻ってくるんだから弱いんだろ。

いらないよ。(チッ

 

今日もセコセコトレードで利益8,000円くらい。

あ~こんな調子じゃ1億なんてめっちゃ遠い。

 

やっぱ保有して取れる時にガツンととれないといけないよね・・・。

ソフトバンク・・道中買い戻すのも理にかなってる???

ん?

確かにチャート的には理にかなってるよ。

しかしトレード的には理にかなってないんだよ!

そこが注意するところじゃないか。。

 

少しの利益ならいらないくらいの思考と

利益が出てる限り保有で利益を伸ばすって姿勢にならんと。

 

でもね、まったくてきない訳じゃないんだよ。

のどのところまで出かけてるというか、出来かけてるんだけどな。

ほんの少しの思いが、マウスをクリックしちゃうのよ。

クリックしちゃうと一瞬で注文が通ちゃってこのありさま。

 

あのね、オレ君、出来るか出来ないかじゃないんだよ。

やるんだよ!

世間の社会人の皆さまだって、会社にいって嫌なことでも仕事だから割り切って

頑張ってるのよ。

オレもそうだった。

初めての接客、初めての営業、初めての接待、初めての交渉、

折衝交渉なんて毎度精神的に辛かった。

精神的に重荷だったけど、それでもやったじゃないか。

 

今の自分にとって、保有することがまさにそれ。

精神的に辛くとも、仕事だからとやることがソレ。

今の自分は辛いことが逃げてるんじゃないか。

避けてるんじゃないか。

いつからそんな弱くなったんだろオレは。

 

チャート的には理に適ってるが、トレード的には理に適ってない。

チャート的に理に適うことが必ずしもトレード的に理に適うとは限らない。

チャーティストがはまる罠である。

 

トレードが成り立つに、トレードという仕事が持つ特殊な要素、

未知、不確実、不安定に対する儲け方を達成しなければならず。

それは、

取れる時に取れるだけ取る、取らなければならない、ということ。