40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/19 なんか難しい日というかモヤっとする日

今日は、んーーーぅって感じの日。

 

途中、久々のノートレで終わるのかとも思える感じで。

 

結局6425ユニバーサルとかいうやつを取引き。

こまいトレストでついていき、

結局1500円くらいで撤退させられた。

 

トレストなしで、損切ラインで待ちすれば、

60円くらいの値幅はとれたんだけども。

トレストがいいか、損切ラインがいいかは、

昨日の日記じゃないけども、

これは微妙だなぁ。

好きな方にしろってしか言いようがない。

 

今ユニバーサルは、2199円の高値を付けた後、反転し下落し2100円どころ。

こんな感じで高値に差がでてくると良くてレンジ、悪くてこのまま下落。

大抵レンジになるけど、レンジでも売買するような、そこに存在する相場参加者は、

安ければ買い、高くなれば売るっていう弱気と呼べるトレーダーであり。

一緒に取り組むことはできず。

 

安くなって買い入れる時も競争で、希望の株数を最良値で買うことも出来なければ、

高くなって売り抜けるのも競争で、十分な値幅を確保もできずらいしできない。

そんな薄利が圧倒的に多い状態で、

底買いした時にレンジ底抜け、一気売りで板10枚、特売りで板数十枚も秒で消される

最悪の展開なんてきたら、毎日が損失を取り返すためのトレードになり、

精神的苦痛このうえなく。。

人間やめたくなる。

ま、そんな失望、絶望をやってきたし、

今も半ばやってるんだけども。

 

 

この日記をして何日経ったろうか。

自分の思いのたけを好き勝手に書いてるもんだから、

読み返して自分の中にあるものを客観的に見れたことが少しあって、

良い方向に意識改革できてるような。

 

現に今日に取引したユニバーサルっていうのは、

損切待ち姿勢で6分保有し、トレストに引き上げた時に撤退となり、

待つということが出来ていた。

良かったと思う。

 

今日はそれぐらいしかなく。

 

全体的にこれって銘柄もなく、

新規IPO、5834SBIなんちゃらもここって場面なく下げて行き、

ランキングはパットしない銘柄ばかりだし、

活況さもどことなく感じられず。

 

そんな中、唯一チャンスになりそうな

4393バンクも、

ルール厳密にならチャンスないけど、

少し緩和すればチャンスになるっていうグレーな展開で。

 

一応INしたけど、

完全ルールじゃないって疑念と、

やはり・・的な展開の

強くもなく弱くもなくどっちでもないような苦しさを感じる買われ方で、

すぐ撤退してしまった。

 

今日は結局、利益1500円くらい。

ノートレじゃないかって思えた程の日だったし、

真面目にやって薄利。

相場してればこんなモヤっとする日もある。

 

たまにはゆっくり休めってお知らせだろう。(いつもだけど。

今日は後場も動かなさそうだし、

システムも消してPCも電源落として、空気と同化でもしようか。

 

絶賛、陰キャ引きこもり開催中。って感じだな・

だがしかし、

自分に苦手なことや壁があって、

それにぶつかって壊してやろうという時は、

ぶつかれるだけの胆力を養うに最良、最適だ。

 

苦手なことをやる、壁に体当たりするって怖いから。