40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

10/20 なんでそうなるんだし(14:20追記あり

14:10 追記分

どなたか読者登録っていうのかな?してくださったらしく。

ブログ始めたばかりってのもあるし、何分株以外、疎いもので。

ありがとうございます&よろしくお願いします

他追記分は、最後に付け足し

 

今日も動かないんだろうなぁと思いつつ開幕に立ち会った。

 

先物が弱いせいか、

相場参加者の売買、値動きに隙が生まれ、

意外に3銘柄候補に。

 

6551ツナグ

6579ログリ

9201日本航空

 

大型銘柄はサインがでても滅多に取引しないが、

最近はサインに飢え、

たまに大型でも動くこともあるので、やってみるかと。

6551ツナグと9201日本航空にIN

6579ログリはサインだけど高値ヨコヨコだろこんなもんって感じでスルー。

 

結果、INした2銘柄は薄利で、撤退後そのうち下落へ。

INしなかった6579ログリは超ぶっ飛んでS高へ。

 

えーーーーー!!!

もうホント心折れそう。っていうか折れた。

 

こういう3つからの選択って、

普通ハズレとアタリとかそんな出目になるんと違うの?

なにハズレとハズレって。。

どうなってんの。

 

もう終わった感が出始める9:30付近

憂さ晴らしにスナフさんの配信ライブを見に行って。

やっぱ笑いあって華やかで楽しいなぁ。

例えるならオレ側は仏教修行僧の孤独白黒世界、

片やあちらはキャッキャッの華やかな色俗世界。

楽しいし、欲が煽られるのも無理はない。

そしてリスナーが6619Wスコープ強いでって。

どれどれ、まぁ確かにと。地合い悪そうだけど。。

んー・・買ってみた。

 

 

損した。

 

 

やっぱ日足は下落傾向だし、結局は弱いやんと。

あれ・・下げそうに見える。。。

手数料かかるけど、数百円だし売ってみるかと売った。

 

 

損した。

 

 

11時付近からみると確かに下げてるよ?

下げてるけど、上昇って絵面だからなのか、

道中のいちいちの買い戻しが強力で。

安値更新しても売値かそれちょい超えるまで一気に買いは入ってくるし。

手数料で既に損だし。

何回もそんなことあって。

こんなん儲からんでしょって、

もういいわ、精神的疲弊損だわと微損で切った。

 

そして視界にちょい古IPO6526ソシオネクストのレンジ突き抜け爆リバが視界に入り、

これは来るかもしれんと、下落具合、買いの強さを図りにかかる。

レンジも突き抜けてるし、少しばかり早計、見切り発車だがINするか。

損出てるしと。

 

 

損した。

 

 

折れた心・・・さらに細かく砕ける。

 

 

監視項目っていくつかやっぱ準備してて。

その中で

IPO一覧

(上昇トレンドが継続する限り選定され続ける。トレンドが崩れた銘柄は除外

ってのがあって、

 

直近IPO6526ソシオネクスト、5834SBIなんちゃらってのは、

もう既に除外銘柄であって。

視界に入っていらんことするから、除外するようにしてるのに。

値動きでサインがでるとしても、

銘柄選択、それまでの値の経緯も相まって結果が期待できるものだから、

除外銘柄でサイン出てもこうなることがオチなんだよぉ。

 

ただね、基準通りに銘柄バシバシ切ってくと、

監視モノなくなって何も表示されない黒い画面が寂しいってのがあって。。

 

でも実はそれが狙いで監視除外のルールを設定している。

 

監視モノが無くなるということ→相場反転の可能性、地合い悪化の可能性

→監視モノなくて取引できない→損しないっていう、からくりがあって。

監視モノなくて取引できないって現実は理に適うようになってる策略。

 

でもやらないんだから、効果もないわな。。

調子崩すときに限って、こういういつもやってることさぼるのよ。。

 

今日は損失、マイナス1、1万くらい。

6579ログリの機会ロスという悔しさはあっても、

そこまでは2千円の利益で、いつも通りそこで諦めておけば良かったものを。。

 

まぁ、今日はあと、9562ビジネスなんちゃらって新規IPOがある。

運良ければ、取引できるだろう。

取引出来て利益になればいいなぁ。

でも最近の傾向だと見せ場なく下落かな?

そんな感じだと取引はない。

 

 

14:10 追記分

前場にあんなことがあり、早速に監視の整理。

モニターに何を映すか調整。

スナフさんの配信も見ないで取引。

イイ!すごいシンプルでイイ、すっきりしてる。

必要なもの、必要な情報以外なく、皇居の応接竹の間の様な清涼感みたいな、

何かの感じがある。

 

後場に新規IPO9562ビジネスなんちゃらが寄り付いた。

寄りに売りつよだったけど全戻しし、見せ場くるか??の展開に。

結果、時化の末に下落していった。

構えていたが、オレに続け!のオレの出番なく。

 

下落を見ていると、一度だけ逆張りできる展開に。

逆張りで入り、一時3万ちょいの含み益をみるも、

下落トレンドゆえに戻されて、特売りきたらたまったもんじゃないと、

薄利で逃げた。

 

いつも思うんだけど、オレ君これ逆にできないの??

順張りはそんな感じで保有して、

逆張りは振ってくるんだから、そそくさ逃げるっていう風に。

出来ないのはなんでだろ???