40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

1/10、株日計り日記

10:12前場:6千円

13:20昼場:マイナス1.4万円

15:06後場:1.0万円

IPOなし

結果:2千円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:12、すっごいド下手取引ばかり。ただそれでも利益になってるのは、取引対象がボ

ラがある銘柄だからだ。毎回上手な取引が出来ればいいが、現実的には上手な取引なん

てのはたまにで、大多数の取引が下手。それでも利益が残るようにと、残りやすいよう

にとボラがある銘柄を取引対象としなければならず、それも含めてトレード術、技法、

手法なのである。何だか眠いなぁ。そしていつの間にか外は雪で真っ白。

 

13:20、今日はなんだか全般的に取引が下手。。まぁいつもなんだけど。

特に躊躇の間が入ってて遅いと思う。大人しく寝とけばよかった。

 

15:06、何となく想像できてたけど、今日の相場はやりづらい。そんな気がする日は、

前場だけでいいかもしれない。今日はマイナスで着地かと思えたが、締めてみればプラ

スの薄益。こんな相場はとりあえず、牛歩の構えで耐え忍ぶ。

 

20:59、総括

夕寝して飯を食って風呂に入って、頭が完全リセットになったところで、日中の取引を

振り返ってみた。ユーチューブで他トレーダーの状況などを見てたが、そんなことをし

ても自身の取引向上に役に立たず、為にならず。

自身の自尊心保持、メシウマ根性にシラケてしまって。アホらしい。

さて、今日の取引の印象は下手トレばかりだったが。

チャートにて取引記録を追ってみると、珍しい事象に気が付く。

それは取引履歴とチャートが合わない、である。銘柄は4523エーザイ

たまにならあるが、一日の取引の中で幾度もこの事象がでるのは初めてだ。

4523の取引は20回前後。そのトレードの内3つや4つに一度チャートと取引にずれがあ

ってが復習が噛み合わず。

思うに、相当なボラと活況さに加え、エーザイ特有のノイズの機敏さとその振れ幅

の大きさが原因でこのようなことになっていると思われる。直接的な原因はPTS市場で

の売買だろうが、その原因、要因は土台によってのものだろう。

タイトな損切をする人にはエーザイはノイズが機敏すぎるためにやりづらい銘柄だ。

オレもその一人だが、あれだけのボラなら相性会わずとも少しはとれてもよくね?

って心情だが、それにしても取引結果にこのような事象が出る程の売買状態だったた

め、4523エーザイに限っては下手というより、構え、想定が甘かったといのが正しい敗

因だと思える。敗因と言ってもエーザイでの取引結果はマイナス300円で。損失を被っ

た敗因ではなく、利益漏洩の敗因である。

昼場の実損は5240monoAIだ。下落過程での陰線下髭はホントあてにならんな。

注文執行寸前に心のざわつき、信用なるか?的な思念があったが、当たってるわ。

度々その足の時には現れる心のざわつきだ。もしかしたらという想い、期待にかけて

毎度注文してるが、これはINしないのが妥当みたいでルールに加えることにする。

 

そういえば最近、気になるトレーダーがいて。↓この人である。

youtu.be

 

彼の取引を参考にするのは推奨しないが、彼の積み上げ精神は素晴らしいと思う。

小さな利益をコツコツと大事に積み上げる、やり続けるそれはとても地味で、地味だか

らこそ快楽や刺激を求める人の性には合わず、大半の人には出来ない。

動画の彼は、約2、3か月前には負けつづけたせいなのだろう信用取引可能ラインの資

金30万を下回る27、8万だった。

30万までは信用取引が出来ないので、現物売買でコツコツと積み上げて30万台に戻

し今や40万台まで積み上げてきている。

そこで何よりも感心したのは、27、8万から30万まで戻すプロセス。

数千円ずつと地味ながらも積み上げたこと。

信用取引が出来ない状態ではホントに大変なことだ。現物売買だと同銘柄は同日に同資

金では差金決済扱いとなり売買できない等の色々と不便なはずで。

不便であるということや薄利でことが中々進まない精神的ストレスもあったろうに、

彼はそれでも地味にやり続けた。

その精神は見習わなければいけないし、見習いたいし、賞賛したい。