40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

12/9金 株日記

10:26、前場:1万円ちょっと

13:30、昼場:0円

15:03、後場:マイナス9千円ぐらい。

今日は、千円とちょっと。。。

 

 

だぁーーー、おいおいおいー。

ちょ待っっ、・・・(言葉呑み込む うぐぐ

ほんとオレが悪かったよぉ、頼むよ、時間戻してくれぇ。。

あ~、もう絶対やんねぇ、後場は絶対やんねぇよ。

自分の馬鹿さ加減に涙でそうだ。

口の中が二日酔いの味がするよ。

ハァ~~~ぁ。

なんてダメな奴なんだろオレって。。

 

あともう少し、数百円で資金がキリ目になるとこだった。

あと少しだから普通頑張るでしょ。

世俗的な普通は頑張るよね。

だから頑張って普段滅多にやらない後場もやった。

相場が世俗と逆なのは、ここも逆。

相場では世俗の頑張るは通用しない、むしろ裏目にでる。

頑張っちゃいけないんだよ。

無駄なことはしない、余計なことはしない、行動しないことを頑張らないといけないん

だ。でも行動しないって頑張らなくても出来るよね。

むしろ世俗では頑張らないから行動しないとなる訳で。

 

新規相場参加者の99%が一年や数年で退場、いなくなる要因の殆どはこれだと思う。

慣れしたんだ世俗的な価値観は相場に当てはまらない。

どれだけ世俗で成功をおさめようとも相場世界では別で。

今まで役に立ったものが役に立たない。

相場の世界、ここは地球であっても地球じゃない。

別な世界にいる、それに近い。

成功、稼ぐに必要な要因が180度違うものが幾つもある。

 

利益千円代の日が3日続いた。

昨日は仕方なかった。

一昨日は2万か3万行けた日なのに、下手こいて千円。

今日は昼まで手仕舞いと決めてたから1万のはずなのに千円。

2、3万の利益ロスってオレの種銭レベルでは痛い。。

 

前場、昼場って名前にしてるから、後場があるってのも意識上であるのかも。

いっそ、昼場を後場にして、前場後場、はい終わりってしようか。

それがいい。

もう絶対やらないんだからもうそれでいいわ。

ふて寝しようにも、昨日熟睡したから出来そうにない。

勝てない人、今日マイナスな人もいる訳なので、

たかが千円でも利益なんだから、そんな落ち込むなよって言う自分もいる。

 

まぁ、そうなんだけど。。。

 

取れたはずって思いが、逃したって考えを生み、心を苦しめる。

負けては損失に苦しみ、

勝っては逃したものに苦しみ、

どっちでも苦しみ、どうやっても苦しむ。

己で生んで己で感じるが為に限りがない。

トレーダーが悟りを開いた者のようになりやすいのは、

苦から逃れるには、それを終わらせるには、それしかないからだろう。

 

サラリーマンは周りの人間と調子合せるのが面倒かもだけど、

苦しみや苦労を上司や仲間と分かち合えばそれは軽減できるし、癒しにもなるし

利益になるビジネスを逃したからって個人的な銭を支払わせられることもない。

一番楽に銭を儲けれるのはサラリーマンだよ。