40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

1/5、株日計り日記

10:20前場:6千円

13:03昼場:3千円

14:57後場:1.2万円

IPO:なし

結果:2.1万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:20、3万くらい勝ってたのに。6千円しか残らなかった。

がっかりだけど、こんなもんだよと思うことにしたい、そんな人になりたい。

 

13:03、また8千円くらい勝ったはずなのに、3千円しか残らなかった。

何だか今日は?今日もか?、いちいち一発の負けがデカい。

 

14:58、まだ場は終わってないが、やれるものがないのでもういいや。

昼場後から昼寝をしてるが、就業チャイムを目覚まし代わりに起きてもう一度立ち会う

感じにしている。昼場~後場の14:30まで場に立ち会ってなければ、チャートも見てな

いので、昼寝から起きて寝ぼけながら見るチャートと取引注文はほぼ直感だ。目をこす

りながらデスクに座り、あ、これっていう感じで訳も分からないまま即注文を入れる。

この落ち着きない取引は意外に悪そうで一概に悪いと言えず。

寝て頭がクリーンにリセットされてるその視点と寝ぼけてることからチャートの強弱や

チャンスを理性や知性を通してではなく純粋にまんま見てるようで、意外に的確で。

ちょっと我ながら面白い。

 

総括

税金から計算するに、今日の総利益は5万とちょっとらしい。

実利を差し引くと、3万ぐらい負けている。

記憶をたどれば、2.6万の損切と5千円の損切は覚えてる。

あ、今日の負けはそれか。

他にもあった気がするようなないような。。。。

あ、200円の損切が一件あるはずだ。

それにしても、2.6万の損切デカいなぁ。

5246エレメントなんだけど、下げれば買いが入るっていう動きしてたから、

下髭あてにして足確定前に買ったら、売りに押されて結局その足は下髭足じゃなくなち

ゃって。だから即ぶん投げた損切だった。

寸前まで、こりゃダメだ取引しないようにしよって思ってたから尚の事悔いる。

 

今日もか細い利益だ。

もうちょっと利益が欲しいという感覚は、正しい道を歩んでるサインだと思う事にし

た。

成功へ遠回りに見えて、一番の近道だと思える。

心の臓が止まるまで、この物足りない感覚とずっと一緒には生きてみようと思う。

いいや、生きてみたい。そうしたい。

この道の先にどんな現実があるのか見てみたい。

自身の信念通り生きることが正しいとオレは信じるが、

実のところ、吉なのか凶なのか。

それをこの目で確かめる。