40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

1/6、株日計り日記

10:01前場:1.5万円

15:10昼場:0円

15:10後場:マイナス1.4万円

IPO:なし

結果:1千円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:01、前日の値動きからして取引できるものがなさそうな気配。5246や5247の時化

やっちゃ場に飛び込む取引ぐらいしか目途がつけられない。9227マイクロがランキング

に上がり、少しはAIなのか素人取引なのか定まらないようなヘンテコやりあいが、向き

の傾きによって収まったかもしれず、警戒しながら取引をして少し取った。

5246の信用規制により信用余力はあるのにいつもの半分しか注文が入れられないのが痛

かった。利益が獲れても単純に利益半減だからだ。

 

15:05、昼場は今日の雰囲気からしてやるものがなく、何かを2回入って同値で撤退。

 

15:05、後場も金曜だし雰囲気からして立ち会わなくてもいいだろうと思ったが。

一応立ち会ったら、5247BTMが戻す格好。指値をして様子をみるもなんと貫通で連売

りに!デカいマイナスを食らって一気にマイテン。半ギレになった。その後9342スマサ

ポがMA付近で底の様相でINしたら含みは出たものの、買い板に売りぶつけられる弱い

展開でそれもマイナスに。被害が拡大しマイナス8千円くらいになったけど、9342スマ

サポの返し、反発で何とか獲れて結果プラス千円になった。トホホ。

 

プラスで終われただけマシかもしれないけども。

やらない方がいい、やった方がいいっていうことが事前に分かれば一番良いが。

でも、相場でそれは不可能だろう。

 

相場は生もの。

 

食ってみないと分からない、やってみないとわからないもの。

でも3連休前の後場、金曜の後場なんかは道理で判断してもいいかもなぁ。

 

 

総括

後場にやられた5247BTMの取引を振り返ってみる。

足を隠しながら値を追うと、取引したときの考えや感情がまざまざと蘇ってきて。

約定は、一旦、指値を取り消しておこうかなぁと思っていた矢先の出来事だった。

そんなのんきに構えていたのもそのはずで、

取引されていた値は、指値の2900円から50円、60円も遠い2950円~2960円のあたり。

余裕かまして、取り消そうかなぁ~と思っていたら、

その2950~2960円付近から一気に下落で約定。

ぬおっと思って目に入った値は2870~2880円付近で。

少しは戻すか?と1、2秒だけ様子を見たら連売りに。

ダメだわ、とコンマ数秒遅いが連売り数百株に参加。

みるみるうちに売り注文は万単位にいったが買い注文も急に増えて。

程なくして2850円台で寄り付いてポジ解消。

 

どうにかして防げなかったのか?との思いで取引を振り返ったが、こりゃ無理だ。

毎回下落からの戻しをとることはしない。

むしろ今回のように、上値を目指す動きを止めて落ちて来るかな?っていう思わせぶ

りな動きをしたあたりでオレも弱気になって注文をキャンセルす時の方が多い。

今回はそれが間に合わなかっただけの話。

それも50円も60円も指値より上で取引されていて落ちてくると思えなかったから。

余裕をもってしまうのは無理もなかった。

っていうか、落ちてきてキャンセルするなら指値をするなよ?って感じなんだけど。

ただ、それで良い目になったこともあって。

だから指してるんだけど。

見直すとしたら、そこかなぁ。

準備注文的なところで止めておいて、落ち具合でチャンスだと思ったら執行するって感

じでいいかも。。まぁ、そういうふうに思ったことは今回が初めてじゃないが。

それでも今までに体験した良い目にあったことが完全になくなる訳じゃなさそう

なんだけど・・・・いやぁ、やっぱり、どうかなぁ。。。

指値のおかげで早く逃げれたケースもありそうだし・・ん~・

まぁゆっくり考えるか。。