40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

12/14、株日記

10:13、前場:5千円くらい

※サスメイドの絶妙な注文をアルゴで邪魔され喰われ気に食わず。

IPO大栄も一歩で刺さらず急騰をただ眺める。悔しさを胆力として貯める機会となる

13:01、後場:マイナス4千円

※大掃除をしていて、32分に気づき慌てて戻ってきて慌てて取引して買った瞬間即マイ

ナス6千円ゲット。コントかよ?(怒

今日の総計:千円くらい

14:30、後場その2:プラス8千円

今日の総計:9千円くらい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は色々とストレスが積もる日だ。

サスメイドにはアルゴで注文遅延させられ、

大栄の急騰はあと一歩で刺さらず。

別なタイミングでは、部分約定で注文玉の3分の一しか約定できず利益も本来とれたは

ずの3分の一。

全部ちゃんと約定してくれれば大勝の日だったろうに、実際は千円って。

せめて一万くらいならこんな日もあるさって言えるのになぁ。

 

値動きが分かっても、勝てるトレードをしたとしても、

注文が理不尽に遅延させられたり、部分約定しかしなかったりで、

トレードにもトレーダーじゃどうしようもない不可抗力ってものがある。

 

SBI証券には数年前から怪しい噂があって、詳細は省くが

SBI、SOR注文、大手ファンドのアルゴ、あたりで何か出てくると思う。

SBI証券個人投資家の注文が遅延がしないように改善したという発表したが、

それもどうだかねぇ。

資金少ないしめんどくさいと言って証券会社変えてないオレが一番悪いわけだが。

 

そんな理不尽な不可抗力を受ける、感じるとつい損害を被った意識でカーッとなる。

頭に血が上って、

今日は千円の利益だと?千円なんかあってもなくても一緒だわ、

ふざけんな、やってやんよ!

ってなったりして、数万やられるのが関の山。

 

相場では、普通なら頭にくることや人として普通に抱く心の感情に従っては、

やられる、勝てない、勝ち続けれられない。

ある意味で人間をやめるしかない。

 

少ない利益、損切でマイナス着地の日でも、

取り返さない、取り返そうとしないこと、

まともにただやり続ければ、その分なんていずれ取り返せると心得ないといけない。

 

とは言え、オレは神さまでもなければAIでもない。

 

日計り千円じゃ満足できないですけど、統計的に見ればこんな日があって、

それで終了することは自身にとって結果良いことだと理解はしていて納得はします。

こんなもんだと思うことにします。

今日も取引できて感謝します。相場さま有難うございました。

ふて寝します。おやすみなさい(納得してんのかどうなのやら

こんなもんじゃろ??

 

真に逞しく強い人やトレーダーとは勝ち続けるだけの人やトレーダーを言うのではな

い。不可抗力だろうが何だろうが、失望や絶望を味わっても尚、奮い立つ者を言う。

リングや格闘で真に強い者は連勝するものではなく、一度またはや数度敗れ自信もメン

ツもプライドも普通なら打ち砕かれてもおかしくないのに、再度リングに上がる者を

言う。もし、強さや逞しさについてこんな考え方が出来るなら、それは相場にも活かせ

る。その考えは引き出しの一つをその者に与えるだろう。

 

なんてIPOを監視しながら書いてたら、5527プロペクト?って言うのかな?が急騰し

て、買ったら8千円の利益になった。テヘペロ

 

あれ?後場やらないっていうルールじゃなかったけ???

そうだよ。やらないルールだ。

だが、身体が自然と勝手に動く時は仕方ない。

身体が自然と動作する・・それが心技体による果実の一つでもあるだろう。

ドラゴンボール超で言うならば、身勝手の極意にあたる。