40代無職借金独身男っていうヤバイ奴の株デイトレ書きなぐり日記

誤字脱字は当たり前。人生全般、身勝手な偏向で書きなぐる。

12/17、株日記

9:20、前場:7000円くらい

※昨日の売買を時間毎に追ってリアル取引をした。相当スタイルが崩れている。意外で

はあるが相当な重症の為、取引終了。

後場:やらない。

今日の結果、計:7千円くらいだけど、3千円。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

疲労がたまってるので明日は休むことにして、今日は疑似トレードをやった。

昨日の取引を時間ごとに追っていくことにしたが、意外に相当スタイルが崩れている。

重症と思わずにいられないトレードの具合に結構ショッキングで疑似トレードを強制終

了した。

 

昨日の自分は、そう思えていない。

正しくやってると思ってる。利益もでてるし猶の事問題意識に欠けている。

 

多分、9:30までに何とか動いているものでチャンスをつかまないといけないという

プレッシャーや、ここで取引できなきゃもうやりようがないという焦りが、

自分の手ではない取引をするに至らせてるんだろうと思う。

 

長年やってそれなりに養えた感で昨日は何とかなっていたんだなぁ。

それも悪いことじゃないけど、それでやり続けたらいつか大損する。

夢中での感は当たるが、欲や感情が少しでも絡むと十中八九外れる。

感の殆どは欲や感情、思惑が絡むので感という感の大半が十中八九外れる結末になる。

昨日は運が良かっただけだ。

 

来週からしばらくは、チャンスがあれば入るが基本はノートレっていう感じのだいぶ引

き気味姿勢で相場と対峙しようと思う。相場をみないやらないっていう完全に離れるの

も視野に入れる。

大損や良くない体験をすることは後々まで影響を及ぼす、糸を引くので

それらをやるくらいなら、相場をやらない方が幾分もマシである。

 

昨日の取引をみても、自分が手を出すべき値動きでも1、2歩早い。損切判断が超

早だけに同値で切ってるから下手が損失として現れてないだけに過ぎない。

だいぶ前のめりに手を出していて、積極的すぎて相場と息がずれている。

相場にちょっと近寄りすぎなんだ。

 

監視銘柄が増えあっちこっちがチャンスに見えるのもあるのだと思える。

今の45くらいの監視を10ちょっと程度まで減らしメンテした。